スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生観戦!フェンテス対有富


昨日は後楽園で、チャベスさん、吉法師さんと3人でチャーリー・湯場戦を観戦、今日は名古屋まで飛んで、OPBFフライ級タイトルマッチの観戦です。最近は名古屋では、教え子たちを連れてゆくことも多かったのですが、今日は一人で行きました。

席は、12000円でリングサイドの一番前、赤コーナーのすぐそばでした。5000円で立ち見、8000円でスタンドなら、奮発しよう、とチケットかってしまいました。

われながら、マニアックだなあ、と思います。最強後楽園もあったのに、あえて名古屋にしました。(ブンブンが敗れるなど、番狂わせもあったみたいですね)

最近、名古屋の興行に割と足を運びますが、4回戦のレベルが、後楽園より高い気がします。しっかりした「ボクシング」をする選手が多く、振り回してはクリンチ、といった退屈な試合が少ないです。

セミの前、ジョーさんをお見かけしたので、5月に英語の勉強法を教えてもらったお礼をし、昔買った『ボクシング讃歌』にサインをしてもらい、7月に上梓した拙著も恥ずかしながらさし上げました。

それにしても、セミの大橋、相変わらず「激闘王」ですね。4回まではフィリピンの若手に一方的にポイントをとられるも、プレッシャーをかけ続け、6,7回と一度づつダウンを奪って小差判定で逆転勝ちしました。

芹江の持つ日本タイトル挑戦が決まれば、面白そうです。真っ向勝負になりそうな予感がします。

さて、お目当てのフェンテス、ですが、重厚なプレス、切れはないが重そうなパンチ…。
有富も、真っ向勝負でがんばったのですが、パワーの差でことごとく打ち負け、8回、ボディを攻められ手が出なくなり、コーナーに詰まったところでレフェリーストップ、でした。

フェンテス、たぶん清水では押し切られるかなあ。ジャブ、ワンツーだけでは止まらない気がします。坂田の軽いパンチでも止めきれないでしょう。内藤も、12ラウンド離れてボクシングするスタミナがないと、根負けしそうです。亀田次男なら、フィジカルの強さはあるので、真っ向勝負できそうです。

それを考えると、大久保はかなり善戦したようですね。一応、判定まで行っていますから。




3人に2人は定期購入の酵素飲料
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。