スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーりー対湯場、荒川戦

今、ホールから帰ったところです。ホールがこれだけ満員になったのは、いつ以来かなあ、などと考えていました。

ライト級王者、荒川は乱戦に巻き込まれそうになっても、サウスポーからの丁寧な左アッパーなどを駆使し、順当にストップ勝ちでした。マーチンさんのストップのタイミング、絶妙ですね。「日本のリチャード・スチール」といった感じでしょうか。

チャーリー対湯場は、打ち合いよりも、駆け引きがメインの試合でした。3-0の中差で王者防衛でしたが、妥当な判定だった、と思います。チャーリーは154ポンドでは決して骨格的には恵まれていないのですが、インファイト、有効なジャブを使ったボクシング、トリッキーな戦法を織り交ぜ、湯場の攻勢のまえにピンチはあったものの、堂々たる勝利でした。

湯場はカウンターパンチャーの宿命か、相手がパンチを出さないと、伝家の宝刀、左の大砲が使えないのですね。チャーりーのクレバーさが光った試合でした。敗れた湯場も、見せ場は作ってくれました。再起か引退か、わかりませんが、154ポンドにあげてから、耐久力が増しているのは明らかなので。もう一度、4冠にチャレンジしてほしい、と思います。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャべスさんからメールがあって、3-0の判定とはいえかなりの接戦だったようですね。4階級制覇に期待しましたが、異文化にほれ込んだチャーリーにも愛着があるので複雑な心境ですね。

自分も見に行きたかったのですが、大阪に出張していたので残念です。ついさっき地元に戻ってきたところです。

ところで、とんち番長さんのブログを自分のブログのリンク集に加えました。

一応報告です。本業のサッカー関連なので暇な時にでもチェックして頂ければ幸いです。

ジェームス様

おはようございます。

さっそく、僕もリンクに張っておきました。僕の家は、駒場のサッカー場の近くで、スタジアムができる前は、レッズ戦の歓声が聞こえるほどでした。

湯場とチャーリー…
チャーりーのボクシングの幅の広さ、スタミナ、身体能力の高さが見られました。
接戦かもしれませんが、湯場の敗北は明白でした。

湯場はカウンターパンチャーなので、あそこまで変則に来られると、カウンターチャンスもないです。チャーリーのアゴ、ボディの強さにも驚きました。
チャーりー、まだまだ伸びますね。いい選手です。

できれば、湯場には再起してもらって、チャーリーが日本王座返上するなら、もう一度4冠狙ってほしいです。154ポンドでの湯場は、以前と違い、耐久力も増しているように見えました。あとはモチベーションですね。

追伸
また近く、チャベスさんとメシに行きましょう。

No title

了解です^^

最近はご近所のチャべスさんと月一ペースで一緒に飲んでます。8月は自分が埼玉にいなかったので飲めませんでしたが、今月10日頃にって話はしています。また前回とんち番長さんにお会いした時のようにマニアックな話で盛り上がりましょう。吉法師さんとも一度お会いしたいものです。

ジェームス様

おはようございます。

いろいろ、ご多忙なようですが、なんとか時間合わせて、オタクな話でもりあがりたいものです。

僕も、9月の下旬以降は、殺人的なスケジュールになりそうです。
場所が固定されているのが、せめてもの救いです。

残暑というより、まだ真夏の暑さ、お互い体に気を付けて頑張りましょう。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。