

高山、IBFエリミネーションバウトに勝利!、その他情報

ファイトニュースからの速報です。

Takayama stops Lefele in six

 Katsunari Takayama (47.30kg) proved too strong and experienced for South African minimumweight champion Tshepo Lefele (47.60kg) in scoring a sixth round technical knockout in their IBF mini-flyweight title eliminator.
 Takayama from Japan came out fast at the first bell as he took the fight to the South African to score with big shots to the body and head.
 Lefele possibly shaded the second round but had no answer to the sustained attack from his Japanese opponent who won rounds three, four and five.
 In round six Takayama was in complete control as he battered Lefele against the ropes and when the South African turned his back on him, referee Deon Dwarte wisely called the fight off at 51 seconds into the round.
 Takayama takes his record to 24-4; 10 and Lefele drops to 16-5; 10.



高山勝成は、南アフリカミニマム級王者、トセポ・レフェレにはあまりにも強すぎることがわかった。IBFの挑戦者決定戦で、6回ストップ勝ちを収めたのである。
日本からやってきた高山は、初回ゴングと同時に攻めまくり、南アフリカ人のボディ、顔面と打ちまっくった。
レフェレは、2回はかろうじて抑えたのかもしれないが、(ここのshadeの文脈、イマイチ自信ありません。他動詞に「辛勝する」の意味があったので、この訳にしました)3,4,5ラウンドと日本人の攻撃に耐えることさえも苦しかった。
6ラウンド、高山は完全に主導権を握り、レフェレをロープにおいつめて滅多打ちにし、南アフリカ人が背を向けるとレフェリーのデオン・ドワーテはこの会の51秒、試合の終了を宣告した。
高山は24勝4負、レフェレは16勝5敗となった。

この記事を見る限りでは、高山、これまでにない攻撃的ボクシングを見せてくれたようですね。あのロマゴンとの激闘から一年過ぎ、ダメージも抜けていたことが好結果を生んだ気がします。

このまま、一気に世界へ突っ走りたいですね。IBFはエリミネーターの勝者を優遇しますので(当たり前なのですが、某WBAなる団体では、遵守されていませんね)、次の試合にでも挑戦が予想されます。がんばれ、高山!



ロバート・ゲレーロの近況がのっていたので引用します。(訳す気力がなえてしまい、すいません)
http://www.fightnews.com/Boxing/guerrero-the-drop-of-life-58517#more-58517
で見る限りは、奥さんも元気そうでよかったです。ゲレーロにもビッグマッチのチャンスがくるといいのですが、今の135、140ポンドは厚いですからねえ。雌伏の時、かもしれません。












テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
