

トニーの総合格闘デビュー戦の結果

ファイトニュースからの転載です。

47 year old Randy “The Natural” Couture needed just 3:19 to hand five-time world boxing champion James “Lights Out” Toney his first professional defeat in the sport of mixed martial arts. Toney began the contest by assuming his traditional boxing stance but was taken to the canvas with ease by the Hall-of-Famer Couture. Once on the ground, Toney proved to be truly out of his element as he was unable to defend the punches raining down to his head from his well-positioned opponent. Toney was unable to produce any kind of effective defense against “The Natural” and soon found himself in a tight arm triangle choke. It was only a matter of time before Toney was forced to submit.



47歳になるランディ・ザ・ナチュラル・コトゥーアは、5度ボクシングで世界王座に就いたジェームズ・トニーに総合格闘技での初黒星を与えるのに、3分19秒要しただけだった。(handがVOOで用いられている)トニーは、伝統的なボクシングの構えで、この試合の始まりに臨んだが、殿堂入り選手である、コトゥーアに簡単にキャンバスへと引きずり込まれた(assumeの多義語性:ここでは「帯びる」「持つ」の意であろう。with ease =easily(with+抽象名詞は、副詞になる))ひとたび寝技に持ち込まれるや、トニーが全くの畑違いの場にいることが証明されてしまった。というのも、相手の優位な立場からの雨あられと降ってくるパンチへの防御が全くできなかったからである。トニーはザ・ナチュラルに対して、有効な防御など全くできず、気がつくとすぐに、腕が固められていた。(find onself Cの構文は頻出)トニーがギブアップせざるを得なかったのは、時間の問題だった。

という記事ですが、やはり惨敗だったようですね。ボクシングは、あくまで両手しか使えないスポーツ、総合を甘く見ていた結果だとしたら、遺憾です。ボクシングでは、まだまだ世界に絡める地力があると思うので、そちらでがんばってほしいです。僕は、昔から(ナンを逆転KOで倒したときから)トニーのファンなので…。

エステナードソニック







テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総合の実績が全く無いのにトップレベルの選手と組まれるなんて馬鹿げてますね。
ボクシングでは考えられない話ですよ。
こんなカードがもてはやされていては、競技とは呼べません。
トニーは、ボクシングのイメージダウンを狙ったダナ・ホワイトにまんまと利用されたのでしょうか?

コメントありがとうございます

トニーのほうにも、慢心があったのではないでしょうか・・・。

トニーはまだ本業のボクシングでやれるだけの技量がありますから、そっちでがんばってほしいのですが。

デビッド・ヘイくらいなら、体格を考えても勝機はある、と思います。
たぶん、ヘイのサイドは受けないでしょうが。ハイリスク・ミドルリターンくらいですから。

No title

すいません、ボクシングのサイトなのでMMA特有の技の名称に注釈を。
arm triangle choke:肩固めのことです。腕を使って極める三角絞めということで柔道でも普通に使われる技です。関節を極めるのでは無く、いわゆる絞め技のことです。
他にも
・americarna:アーム・ロック(kimuraとは違う極め方)
・triangle choke:三角絞め
・heel fook:ヒール・ホールド(膝の内側靭帯を破壊)
・rear nakied choke:バック・ポジションからのチョーク・スリーパー
・foot lock:アキレス腱固め

などなど競技特有の言い回しがあります。(スペル間違っていたらご容赦を)
デビッド・ヘイは素材としてはMMAで成功出来るものを十分に持ってますが、対策を練らないで参加するとトニーの二の舞になります。まったく別の競技に挑むときはボクシングの癖と名声を捨てるくらいの覚悟で無いと成功しないと思います。逆もまた然りですが。

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
