スポンサーサイト


日本スーパーバンタム級タイトルマッチ、芹江対福島 フライ級タイトルマッチ清水対金沢、チャベスジュニア

この試合は、幸いフジテレビネクストで生中継してくれたので、自宅観戦としました。

最近、ジータスがあまり「使えない」状態の中、フジテレビには「感謝、感謝です」

まずは、芹江対福島…

福島は、全盛期を意識したような、トリッキーなスタイル…。左ガードを下げ、フリッカー気味のジャブを放つ…

芹江も、戸惑いを見せたようだったが、結果、福島の左ガードの低さが仇となった。

4回、芹江の右がものの見事にクロス気味にヒット、福島はダウン。ダメージは深そうだ。

その後、芹江は持ち前のフィジカルのアドバンテージを生かし、福島にダメージを与え続け、結局福島陣営は7回終了時に棄権…。このような、選手のダメージを考慮した陣営からのストップは評価に値する、と思う。

芹江に対しては、さらにボクシングに磨きをかけてほしいし、とりあえず福島には「お疲れ様」と言いたい。51戦目の敗北、彼がどういう決断を下すか、僕にはわからない。しかし、日本、東洋を極め、世界にも挑んだことで、彼の拳歴は永遠に日本ボクシング界に残るでしょう。

続いて、清水対キューピー金沢

金沢も持ち前のパワー、タフネスを見せて、善戦健闘はしたが、さすがに実力者、清水にはインでもアウトでも打ち負け、6回、陣営からのタオル投入で棄権…。やや唐突にも思えたが、ここも陣営の「勇気ある決断」を評価したい。

結局、今日の興行は予想通りの結果ではありましたが、清水にはそろそろ、上を狙わせてもいいかな、とは感じました。個人的には、フィリピンの危険な強打者、OPBF王者フェンテス戦を見たい。これをクリアすれば、世界へGO!でしょうね。3度目の正直に向けて、がんばってほしいです。

このあと、大至急テレビをWOWOWへ回したところ、チャベスジュニアとジョン・ダディの「シルバー王座」決定戦やっていました。ジュニアは、フィジカルが強くなったとは思いますが、パパのシニアに比べると、ディフェンス面がまだまだ、ですね。ボディワーク、ブロッキングをパパから学んでほしいです。こんな激しい試合繰り返していると、世界に行く以前に、ダメージの蓄積が心配です。


NOEL
【楽天市場】楽器・音楽機材



スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清水は世界へ挑む前にもう1戦挟んで欲しいですね。
ロッキー・フェンテスはかなりハイリスク、ローリターンな相手ですね、個人的には外人ならフェンテスかリチャード・ガルシア。日本人なら久高との再戦が観てみたいと思います。やはり、狙うのはCのポンサクレックなのでしょうか。

チャベスJRは確かにあんなディフェンスではこの先、怖いですね。
対照的だったのは同じ大会でのバレラです。相手が違うと言ってしまえばそれまでですが、距離と防御に重点を置いた打たせない試合を見せてくれました。それで見せ場も作り、結果として判定勝ちだったものの最後までKOの期待は途切れさせないというのはプロとしても見事だったと思います。ただ、Sライトでタイトル戦線に絡めるかというと?ですが。

コメントありがとうございます

おはようございます

久高との再戦は、やはり清水に分があるように思います。
ボクサー型同士の対戦の場合、よりファイター化せざるを得ない選手のほうが分が悪い、と思います。

たぶん、清水が足と左で、久高をさばききると思います。接戦になるかもしれませんが、清水のボクシングはジャッジうけする、きれいなスタイルですね。

清水対ポンサクだと、復讐戦になりますね。国内開催、という前提ならば、清水にかなり勝算があると思います。清水の長い距離に、ポンサクがどのように対処するのか…インファイトになった時の清水の策はどうなのか…結構見どころあると思いますので、見たいものです。

バレラ、意外と出来が良かったのは意外ですね。休養をとって、ダメージを抜いたのがよかったのでしょうか。バレラ対亀海戦みたいですが、トレーナーが田中さんなので、実現は難しいですかね。WOWFESでやってくれれば、面白いのですが。

とんち番長様

ご無沙汰しております。

HIGEGE91です。

当方ブログブックマークさせててもらいました。ありがとうございます。大変多忙で作業がなかなかできなくてすいませんでした。

また後楽園ホールでご一緒させてください!!!
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
