

海外ネタ少々

WBAヘビー級戦です

Haye 222, Ruiz 231
WBA heavyweight champion David Haye and challenger John Ruiz took to the scales this afternoon ahead of their title showdown in Manchester, England tomorrow night. Champion Haye looked in magnificent shape and tipped the beam at 222lbs (15 stone 12lbs) while Ruiz, who refused to take his t-shirt off, weighed 231 lbs (16 stone 7 lbs). The fight is being broadcast live in the UK on Sky Box Office.



簡単に要約しますと、ヘイのほうが締まった体つきで、挑戦者のルイスはシャツを脱がなかったため、体の様子がわからないとのことのようです。先に、ヘイのインタビューもちらりと見ましたが、ヘイらしからぬ、謙虚な発言でした。ルイスさんの「ワンツー+クリンチ」戦法に、ヘイがどう対処するのでしょうか。ルイスさんは、ツアに秒殺された過去があるためか、打たれもろいイメージがありましたが、ホリィとの連戦をへて、老獪さを増してきましたね。ずばり予想は、見栄えの良さで、ヘイの僅差の判定勝ち!

タピアさんです

Former five time world champ Johnny Tapia is back in jail for failing a urine test. KOB TV in Albuquerque, N.M. broke the story this morning, reporting that Tapia returned to jail yesterday after his urine tested positive for cocaine. The urine test was part of his conditions for an early release in January into a community custody program rather than fulfill the length of a sentence for a probation violation.



試合後の尿検査に引っ掛かり、リハビリセンター入りのようですね。
タピアのドラマチックな生きざま、かつての猛烈ファイトは好きでしたが、平穏な余生を送ってくれるのを祈るばかりです。完全に引退したほうがいいんじゃないかなあ。同時代のジュニアバンタムの日本人、鬼塚選手や川島選手とのからみはみたかったです。タピアはWBOなので難しかったのでしょうが。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>同時代のジュニアバンタムの日本人、鬼塚選手や川島選手とのからみはみたかったです。

こちらでは、はじめましてになります。
実は、鬼塚選手がWBA在位時にWBA2位までいって、指名挑戦者になったら過去のドラック禍での逮捕歴が有り、外務省の特別許可がないと入国できないけど、どうする?、というはなしがあったのですがその直後、またもや麻薬がらみで逮捕で長期ブランクで、鬼塚選手との対戦が立ち消えになったことがありました。
個人的には、最後の締め試合になった李炯哲戦よりもタピア戦がみたかっただけに、個人的には本当に残念なことでした。

No title

はじめまして。コメント、ありがとうございます。

タピア、あの派手な犯罪歴が仇になったのですね。

先日、長谷川対エリック・モレルが流れたのと同じ理由ですね。

李炯哲は初来日のとき、当時帝拳に所属していたのちのWBAフライ級王者、デビッド・グリマンのかませとして呼ばれたのですが、2~4ポイントくらいの接戦に持ち込んで、「これは」と後楽園で思った記憶があります。

李炯哲は案の定、その後力をつけてWBA1位になり指名試合で鬼塚に勝ちましたね。
鬼塚の仁王立ちでのストップ負けに、感動した試合でした。

鬼塚は網膜剥離がひどく、もう戦えるコンディションではなかったと聞きます。

全盛期にタピアとやったら・・・どうだったでしょうね。二人とも手数のよく出る、ファイターでしたから。

最近、よくテレビ解説に出ますが、ダメージも感じられず、健康そうでなによりです。

イケメンさ、スマートさも相変わらずですね。



ルイスは

やっぱり厄介ですね。何とか快勝してもらいたいところ。

実は1つリクエストがありまして・・・
奥さんの看病で王座を返上したロバート・ゲレーロが復帰するようです。
http://www.fightnews.com/?p=41768
http://www.mercurynews.com/sports/ci_14631937?nclick_check=1
僕は英語力がないので、詳しく解説できません。
日本の醜態っぷりもいいですが、良い話も紹介してもらいたいです^^
もし、時間が許せば、またお願いします。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
