スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBAの最新ランキング

日本人がらみで気になったところを少々。
ライトフライでは、先日東洋王座を失った家住選手が消えている。
フライ級では、久高選手が9位にランクアップ。WBCがらみの試合とはいえ、世界1位をKOしたのだから、もう少しランクが上がってもよさそうだが…
バンタムでは、日本王座奪取の山中が12位。さすがに、ミスター・ホンダがらみの選手だとWBAのリアクションが早いのは相変わらずですね。(笑)前王者安田選手はWBAではノーランクだったはずですが。ちなみに長谷川は2位です。
スーパーバンタムは、世界奪取ならずの木村選手が脱落。個人的には、「引退」などと言わず、もうひと頑張りしてほしいですが。肉体的なダメージがなければ、まだまだ可能性を秘めている、と思うのですが。
スーパーフェザーは、1位リナレス選手、2位粟生選手とこれまたミスター・ホンダがらみ。ただ、OCマークがないので、内山選手はしばらく選択試合ができるのでしょうか…。個人的には、嶋田戦だけは避けてほしいのですが…。

すこし階級を飛ばして…。やはり、うわさ通り、豪州のマンディンが154ポンドに落として、2位にランクされています。石田選手への挑戦を意識しているのでしょうか。石田サイドとしては、世界に名をうる絶好のチャンスですね。

日本人とは関係ありませんが、ヘビー級は、1位チャガエフ、2位ワルーエフと、これまた面白みがないメンツです。ジョンルイさんの名前が消えていましたが、正式に引退したのでしょうか。正直、あのスタイル(ワンツースリーのスリーがクリンチ(笑))は退屈ではありましたが、ツアに27秒(でしたっけ?)で秒殺されたあと、よくもり返したと思います。その努力には心から敬意を表します。ラテン系ヘビー級王者一号の記録は素晴らしいことだと思います。とにかく、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。石田もマンディンなら勝ち目が出てきますね。正規王者がコットだと、同じ舞台に上がることすら至難の業なので食えるところから食って名前を売っていくしかないのですかね?引退前のキムの悩みと同じなのが何とも・・・
先日、HIGEGEさんや吉法師さんと後楽園でチャーリー太田の防衛戦を観てきたのですが、湯場も含めてどうしてもこの階級は国内(アジア圏)と世界の間が乖離し過ぎてるのがもどかしいですね。現状ではどんなにいい試合をしても、上を登って行く道筋すら付けられずに後楽園で自己完結せざるを得ないのが悔しいですね。

コメントありがとうございます

チャベスのボディ・ブロー 様

確かに、今の石田は相当もどかしさを感じているでしょうね。マンディンと対戦して、圧勝できれば評価も上がるとは思いますが…。

昔の「ジュニアミドル」は日本人におなじみの階級だったのですが、最近ではすっかり高い壁になってしまいましたね。

なんとも、さびしい感じがします。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。