スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルヘ・リナレス対ロッキー・フアレス戦予想

これは好カードです。

契約体重が気になるところではありますが、ライト級挑戦者決定戦と銘打たれているということは、135ポンドでやるのでしょうか。

若き元二階級王者と、5回世界戦を行い、いずれも王座獲得のならなかったベテラン…

正直、リナレスが慎重なボクシングに徹すれば、体格の差もあり、優位に試合を進められるでしょう。
フアレスの弱点としては、攻防分離なところがあげられるので、フアレスの射程距離外からワンツー主体のボクシングを遂行すれば、「楽に」勝てるのでは?

ただ、フアレスが玉砕覚悟の打ち合いを挑んてきた場合、不用意に応じると、危険なシーンもあるかもしれない。
フアレスのパンチ力、耐久力はこれまでの試合でも証明されている…。

今後、リナレスが本格的にアメリカ進出を望むのなら、鮮烈なストップ勝利を期待したいが、そこには危険も潜んでいる…

予想としては、リナレスの大差判定勝ち。ただし、リナレスには「打ち合わない」という強い自制心が求められよう。
フアレスの左右のパンチは、一発で相手を夢の国へ送ることができるだけのものがある…。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは好カードですね。ロッキー・ファレスはマルコ・アントニオ・バレラとの2戦が印象強く、1戦目は際どい判定負け、2戦目はあのバレラが打ち合いを自制して判定をもぎ取っただけにvsバレラ戦が2連敗といっても完敗のイメージが無いんですよね。06年頃のバレラといえばパッキャオとの1戦目で敗れたあと再起してエリック・モラレスとの名勝負シリーズを繰り広げていた直後あたりだったのでそんなに衰えてた印象は無かったです。(ゆるやかに落ちてましたが)
その頃のバレラでも打ち合ったら不味いと思わしめるだけのパワー、手数、圧力があったのでしょうね。仰る様にリナレスも打ち合いを挑むのは得策でないですし、サルガド戦のイメージもあるのでここは確実に勝ちにいくためアウト・ボックスしてもらいたいですね。
内山狙いよりもリナレスには米国で別のターゲットから世界奪取してもらいたいです。

チャベスのボディ・ブロー 様

本当に、世界というのは実力だけではとれないですね・・・。

フアレスの世界戦5試合のうち、惜しかったのはバレラとの初戦、クリス・ジョンとの初戦ですか。クリス・ジョンとの二戦目でも最終回はあわや、の場面を作っていました。

フアレスはその後の再起戦も負傷判定で落としているはずですから、本当に崖っぷちにいる感じでしょう。

フアレスも、リナレスも、個人的には好きなので、どちらにも負けてほしくないし、せめてフアレスには一度でいいから世界のベルトを巻いてもらいたい…。

フアレスを見ていると、マリオ・アサバチェ・マルチネスを思い出します。最初のWBCスーパーフェザー級王座決定戦では、まだ無名だったJCチャベスにストップ負け、その後もネルソンやフェネック、さらにはディンガン・トベラにも勝てず、引退…。
ただ、最後の引退試合がマイナー団体「IBOタイトル戦」だったのがさらに寂しさを感じさせます。

さすがに、この試合がフアレス最後の雄姿になってしまうのでしょうか・・・。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。