スポンサーサイト


岡田選手の「快挙」について

ファイトニュースにも、比較的長い記事が載っていました。

Japanese import Takashi Okada (2-0-1, 1 KO) shocked previously unbeaten former world amateur champion and 2008 Puerto Rican Olympian McWilliams Arroyo (3-1, 3 KOs), dropping the Puerto Rican prospect in round two and cutting Arroyo over his right eye in round three to win a four round unanimous decision. Judges Steve Weisfeld scored the bout 39-36, while Judges John McKaie and Steve Epstein saw it 38-37, all for Okada.

なんといっても、アマチュアの世界王者に、日本人がMSGで勝つ、などというのはマンガのような話であるが、真実だったようである。岡田選手は、JBCの健康検査に引っ掛かり、もう日本では試合ができないようだが、たぶんこの勝利でアメリカの大手プロモーターも声をかけてくるのではないでしょうか。

キャリア中盤以降の「修行」ではなく、初期の段階から渡米し、がんばっていることは尊敬に値します。おそらく、今回、岡田選手はアマ王者アローヨの「トライアル・ホース」として声がかかったのでしょうが、ダウンを奪っての明白な判定勝利、日本人として溜飲が下がる思いです。

アメリカなら、プロモーター、マネージャー次第でしょうが、短い間に多くの試合を組めると思うので、じっくりキャリアを積んで、NABFなどの地域タイトルを取ってゆけば、いずれは「世界」も見えてくるのでしょう。

動画があれば、見たい試合です。エキサイトマッチでやってくれないかなあ…
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡田の勝利は快挙ですね。願わくばお互いキャリアを積んだ10回戦のレベルで勝利だったら良かったのですが・・・しかし圧倒的不利の状況でダウンを奪っての勝利は価値があると思います。しかも相手はアマの元世界王者ですからね。今後の路線に期待したいですが、間違っても今回の勝利ですぐに世界に通用すると焦ったようなキャリアを積んで欲しくないですね。じっくり世界を目指して欲しいと思います。

ところで秘密のコメント読んでくれましたか?チャべスさんにもメールを送っときました。

No title

No title

いつも楽しく拝見しております。
動画ですがユーチューブにUPされているので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZNPDaagL19k

コメントありがとうございます

愛知のボクシングお宅 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
まだブログはじめたばかりですが、よろしくお願いします。
岡田のアメリカでの活躍は今後も楽しみですね。
ぜひ頑張ってもらいたいです。

画像を張ってくださった、名前が記載されていなかった方、ありがとうございました。岡田、いい試合でしたね。やはり、じっくりキャリア積んで、いずれは世界へ言ってほしいです。

ジェームズ様

以前、メールはいただきましたが。「秘密のコメント」の見方がわかりません。申し訳ありませんが、ジェームズ様のアドレスで、自分宛のメールアドレスに送っていただけないでしょうか。メールは、ブログのホストからでしたので、ジェームズ様のアドレスがわからないので・・・。

22日の夜は空いていますので、よろしくお願いします。

No title

youtube見ましたが、岡田のあのスタイルで12Rまで持つスタミナがあれば近いうちに世界を期待できますね。見て率直に思ったのは技術的には亀田兄弟と対等に戦えるポテンシャルを既に持ってるという印象です。今後は年に5試合くらいやって世界挑戦までに20戦位のキャリアを積んで欲しいですね。正直ここまで可能性を感じさせる選手だとは思いませんでした。

ジェームズ様

コメントありがとうございます。

岡田、体の強さも感じられましたね。
亀田弟と打ち合っても打ち負けないかもしれません。
4回戦なので、まだわからないことも多いですが…
欲を言えば、ディフェンスをブロッキングではなく、ボディワークでできれば、ダメージをあまり受けずにすむ、と思います。
月一回くらいのペースで、じっくりキャリアを積んでほしいです。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
