

お騒がせ男、バレロさん

またまたファイトニュースの英文です。

Valero will be freed?
By Gabriel F. Cordero

①Sources indicate that two-division world champion Edwin Valero could be able to leave the San Juan de Dios psychiatric facility in Mérida, Venezuela as soon as Friday or Saturday. ②Valero’s lawyer Nilda Mora stated that Valero has reacted very well to rehab and won’t have to spend a lot of there since the process of detoxification goes quite fast. ③A Mérida judge ordered Valero into rehab after he allegedly assaulted his wife (which she denies), threatened medical staff at the Universitario de Los Andes Hospital and resisted arrest. ④Valero attributed his behavior to alcohol. ⑤Other sources indicate that Valero’s representative José Castillo is continuing to seek a United States visa to allow Valero to fight in the U.S.

「バレロは釈放されるのだろうか」

①いくつかの情報源によると、二階級制覇チャンピオンエドウィン・バレロが早ければ金曜日か木曜日にもベネズエラのメリダにあるサン・デ・ディオス精神病院から出られそうである。

②バレロの顧問弁護士、ニルダ・モラ氏は以下のように述べている。「バレロはリハビリに関して良好な反応を示しており、そこで長い時間すごすことはないであろう。というのも、薬物依存の治療過程がきわめて迅速に進んであるからである。」

③メリダの裁判官は、伝えられたバレロの妻への暴行(妻は否定しているが)、デ・ロス・アンデス大学病院の医療スタッフへの威嚇、そして逮捕に際し逆らったあとで、リハビリに入るように命令を下した。(after節内は、assaulted 、threatened、resistedの三つが述語動詞として並列。少し読みづらい)

④バレロは、自分の行動を、アルコールのせいにした。(受験生は、attribute A to B「AをBのせいにする」は絶対覚えてください。ascribe A to Bも同じ意味。なお、attributeには、「特質」という意味の名詞もあります。)

⑤別の情報源によると、バレロの代理人であるホセ・カスティージョ氏は、引き続きアメリカ合衆国がバレロがアメリカでファイトできるよう、ビザの支給を依頼する、とのことである。(allow O to V 「Oに対してVできるよう許す」)

もしも日本の現役世界王者がこんなことやったら、大騒ぎでしょうね。帝拳ジムさんは、バレロさんと手を切ってよかったのかもしれません。こんなトラブルばかり起こしていると、彼が望むビッグマッチからは離れてゆく一方でしょうね。アラムさんも頭が痛いところでしょう。

スーパーライトに転級したようですが、僕はWBA暫定王者、マイダナとの強打者対決がみたいです。正規王者のカーンは、たぶん対戦したがらないでしょうね。イケメンのスーパースター候補ですので。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
