スポンサーサイト


モーゼス、WBA王座陥落

5月の29日、地元のナミビアで暫定王者アコスタとの統一戦に臨んだモーゼスは、序盤からジャブの刺し合いに打ち負け、結局6回KOで敗れた、とのこと。

日本で小堀選手から鮮烈な印象を残し、王座奪取、初防衛戦では老雄、嶋田選手に大差判定勝ちを収めたが、これまた老雄というのにふさわしい35歳のアコスタに惨敗…。

この試合の画像は見ていませんのでよくわかりませんが、アンティロン戦を見る限り、アコスタは下がる傾向にあるが、しなるパンチは脅威だった記憶がある。

オプションの関係はどうなっているのかわからないが、WBA王座がベネズエラに移ったことで、ミスター・本田の人脈が生きてくるのではないか。

ライト級周辺で挑戦できそうなコンテンダーを洗ってみると、①東洋王者、三垣選手②日本王者、荒川選手③嶋田選手といった顔ぶれですか…。スーパーフェザーのコンテンダーだと、①日本王者、三浦選手②新ランクインしたばかりの福原選手、といった面々が浮かんでくる。さらにはリナレス、粟生といった帝拳ジムの元王者勢…。粟生はWBC挑戦が内定しているので、リナレスが一気に三冠目を狙って挑戦するのもアリかな、という気はします。リナレスの肉体は、日を追うごとに大きくなっている感じですので。増量による、耐久力強化も狙える、と思います。

あとは、スーパーフェザーの現王者、内山選手ですが、彼は当面は王座防衛に専念するでしょうね。

僕の個人的な趣味では福原選手、なのですが、先の世界ランク入りを決めた試合、128ポンドで戦っているということはむしろフェザーに目が行っている感がある。福原選手の先日の試合での「キレ」は抜群でした。たぶん、現場で見ていないとわからなかったかもしれませんが、相手のパンチを鼻先三寸でかわし、カウンターを決める、というボクシングマンガも真っ青の芸当もこなしていました。細野選手が倒せなかった相手に判定まで行ってしまった、という批判も多々あったようだが、両者の「スタイル」を考えれば別に気にすることはあるまい。

本来スーパーフェザーだった小堀選手がライト級で王座奪取した例もあるので、福原選手、どうかなあ、と思っているのですが、ひいきの引き倒しが過ぎるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には三垣にチャンスを与えてやりたい気もしますが、アコスタとかだと相性的にどうでしょうかね?秒殺された近藤戦や長嶋戦でも思ったのですが、柔軟性にやや欠ける感じを受けます。スイコあたりと筋金をもう一本入れるマッチメイクを入れてからの方がいいかもしれないですね。本田会長が絡んでくると嶋田あたりにラスト・チャンスが回ってくる気もしますが、嶋田には内山挑戦という目もありますからね。もしかするとリナレスをライトに上げるかもと思ってます。
福原は確かにセンスの良さを感じさせますが、世界戦を実現させるうえでの実績(ここ最近のもの)から考えると、もう少し上積みが欲しいですよね。あの手首骨折の負傷からここまで盛り返してきたのは凄いと思うので突っ走れるところまで突っ走って欲しい気持ちもありますが。

コメントありがとうございます。

三垣は、たしかに柔軟性に欠け、危なっかしい感じですね。攻め込んだところ、カウンターで沈められる可能性大かもしれませんね。
嶋田は、もう日本で世界戦やるのは無理だと思います。スポンサーがつかないでしょうから。二回も世界戦が出来たのだから、以て瞑すべし、だと思います。厳しい意見かもしれませんが。
リナレスの三階級制覇は、公算大、だと思います。ライト級でじっくり経験積んで、メガファイトへ進んで欲しいです。
福原は、今の階級で何かタイトル獲得して、アピールしたいですね。潜在能力は相当高いと思います。日本王者の三浦に圧勝できるようなら、世界を考えてもいいかな、と思います。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
