スポンサーサイト


坂田のWBA王座挑戦は、実現するのか???「OC」の重要性について

日刊スポーツ紙のHPからの転載です。

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20100401-612739.html

日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長(48)は3月31日、交渉が難航しているWBA世界フライ級王者亀田大毅(亀田)-同級7位坂田健史(協栄)の仲介役をやめる可能性を示唆した。同27日のWBC世界フライ級王座統一戦(亀田興毅-ポンサクレック)後、敗れた亀田史郎氏(44)が採点内容を不服として安河内氏やレフェリーをどう喝した事態を受けて、「亀田陣営と話ができる状況になっていない。これ以上はもう難しい」と話した。

 もともと大毅-坂田戦は、WBAが対戦を義務づけていた。しかし、両陣営が以前のファイトマネー支払を巡って係争中であることなどから交渉が難航。WBAが同事務局長に両陣営の仲介役となるよう要請していた。しかし、今回の一件を受けて安河内氏はWBAに事態を報告。「WBAには間に入ってほしいと言われて努力していましたが、WBAに判断をお願いしたい」と話した。大毅の世界王座奪取戦から約2カ月、大毅-坂田戦の交渉は再び振り出しに戻ることになった。さらに同事務局長は、早ければ東日本ボクシング協会の緊急理事会が行われる6日にも、JBC倫理委員会を開き、史郎氏と亀田ジムの五十嵐会長の処遇を検討する意向を明かした。

 [2010年4月1日8時16分 紙面から]



協栄ジムの会長さんのブログなどを読むと、相当根回しされていることがわかります。

ただ一つ、WBAランキング7位の坂田選手のところには「OC」(オフィシャルチャレンジャー)の印はありません。

これは、必ずしも世界1位でなくても、つけれれるもので、今度WBAヘビー級王座に挑戦するジョン・ルイスは2位のときからこのマークがついていましたし、あまり触れられてはいないのですが、日本で榎選手がWBAフェザー級王者のクリス・ジョンに挑戦したとき、榎は4位でしたがOCマークがついていました。

僕はこの部分に、亀田家とWBAの関係の深さを感じ取っております。なぜ金平会長は「OC」マークがないことに関してWBA、JBCに抗議しなかったのかが不思議でなりません。はっきり言わせてもらえば、詰めが甘いです。

おそらく、坂田がWBAの「正規」王座に挑戦することはないような気がします。
いっそのこと、WBCのポンサクレックに挑戦したほうが、好ファイトになると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。Atelier Hurricaneをやっている者です。コメント欄への記載、ありがとうございました。
下の文面も見させていただきましたが、すごいの一言!とても勉強になります。
僕は英語力が皆無ながら海外ニュースを取り上げているので、間違いがあればまた指摘してください^^
また覗きにきます。あと、こちらのブログを知って喜ぶ方がたくさんいると思います。是非、リンクもさせていただけると幸いです。
坂田選手は、ジムの思いもあるでしょうけど、もうポンサクレックか、当初の階級を上げる路線の方がいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

メッセージありがとうございます。

まだ新参者ですが、よろしくお願い申し上げます。

坂田を生で観たのは、新人王をとった試合が初めてでしたが(関博之ジムから大橋ジムに移籍して、日本、東洋王者になった有永選手が相手でした)、あのころから地味なスタイルで、一般受けはしない感じがしました。試合も、僅差でした。トラッシュ中沼との2つの試合も現場で観ましたが、坂田がリベンジした2戦目も、有効打では中沼が明らかに上でした。その試合の一週間後位に、後楽園で中沼選手を見かけたので、話しかけてみたら「ボクシングのレベルが俺とは違いすぎるんで手ぬいちゃいましたよ、へへへ」なんて言っていました。金平会長の坂田への愛情は尋常でないですね。

ぜひ、相互リンク、お願いします!

リンク

こちらも完了しました。ついでに紹介もさせてもらいました^^
中沼選手はお茶目で愛すべき選手でしたね。僕は関西なので小松選手と対戦
した試合を生で見ましたが、あの閃き、センスに惚れ惚れしたことを覚えています。
金平会長の坂田愛に期待して、今後を見ていきたいと思います。

No title

大毅VS坂田については、昨年のWBA総会の際に1度アナウンスされていたものを金平会長が確認をしつこく依頼して、WBAからも「メール」をもらい、また最終的に亀田陣営、デンカオセーン陣営とも「勝者が坂田と対戦する」という念書にサインしてJBCに提出し、JBCが対戦の承認をおこなっているはずで、金平会長としては出来る限りのことをしていると思いますけどね。

バンコク愚連隊様

ブログ、拝見しましたが、お体のほう大丈夫ですか?日本も生暖かいですが、タイ国だとものすごく暑いのでしょうね。

金平会長、あれだけ念入りに根回ししたのに、坂田選手が「オフィシャルチャレンジャー」扱いになっていないのが不思議で、僕はこの記事あげました。

「OC」の仕組みを知らなかったとしたら、会長さんとしては勉強不足だと思います。WBAの役員に、最新ランキングでOCマークをつけさせればよかったのに、と思います。WBA1位=OCではないですから。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
