スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBAスーパーフェザー級王者、内山高志初防衛戦、近づく!

WBAスーパーフェザー級王者、内山高志の初防衛戦が近付いてまいりました。
会場が、ちょうど自宅と勤務先の途中にあるので、たぶん現地に行ってみると思います。

内山は、パワーはもちろんすごいのですが、相手がだれであっても基本に忠実なボクシングができることが最大の強みだと思います。ジャブ、右ストレート、左ボディ…基本的であるがゆえに、相手には脅威なのだと思います。

えてして、日本人世界王者は初防衛戦が苦手ですが、「大人」な内山なら、「ガツン」とやってくれそうな気がします。正直、このカードは、勝ち負けよりも内山の戦い方をじっくり見たい、と思います。

この興行のカードで、何気に注目しているのが、
東洋太平洋スーパーフライ級タイトルマッチ、河野対殿村です。
殿村は、日本フライ級暫定タイトルマッチで五十嵐と激闘を演じ、スプリットで敗れた実力者、金城を右フック一発で屠った試合が印象的でした。再戦でも分のいい引き分けで、フロックではないことを証明しています。
河野はタフネスとスタミナが売りですが、序盤で殿村が強打でダメージを与えれば、勝機十分、と見ます。もし殿村が勝ったとしても、僕的には番狂わせという気はしないです。一発の破壊力は明らかに殿村が上でしょうから、河野は序盤をどう凌ぐか、がカギですね。最近の河野は序盤のペースが悪いことも懸念材料です。

もう一つの東洋戦、三垣対趙も何気に好カードですね。三垣の打たれもろさは証明されてしまっているし、趙の強打も前王者、長嶋をKO寸前まで追い込んでいることから証明されています。この試合も、どちらに転んでもおかしいとは思わないです。

試合の予想は、楽しいものです。これがあるから、ボクシングマニアはやめられないです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私もこの会場の近くに住んでます。電車で何駅かありますが・・・
仕事が忙しいので観に行けそうにないですが、内山の勝利を期待してますよ。
内山の強みは距離感に優れ、独特のタイミングと間合いでどんな相手にも安定感ある試合を見せれる点だと思います。ハード・パンチャーの影に彼のボクサーの本質が上手くカムフラージュされてるイメージですね。本当に効かされたのは阪東ヒーローとの3Rでグラつかされたときくらいではないでしょうか。油断は禁物ですがキッチリ防衛すると思います。
河野も三垣も楽な相手ではないですね。でも、それだからこそファン的には楽しみです。欲を言うと河野vs殿村は後楽園でピンでやった方が良かった様な気がします。2月に後楽園に行って以来、生観戦出来てないので行きたかったんですけどね。

チャベスのボディ・ブロー 様

コメントありがとうございます。チャベスさんも、さいたま近辺ですか。奇遇ですね。
僕はこの日はたまたま、仕事が早く終わりそうです。ラッキーでした。

僕は3月位から、生観戦の機会が増えていて、わりと幸運だと思っています。もっとも、学生時代は毎週興業があるたび、後楽園行っていましたが。本当はいけないことですが、ダフ屋のおじさんがたくさんいて、値切ると1000円位にまけてくれたので・・・。

懐かしい思い出です。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。