スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合予想・亀田戦、清水戦

試合予想です。かなり主観が入っていますので、お許しを。

亀田ですが、先日ニュースで挑戦者の公開スパーを見ました。いかにもたたき上げ、という感じで左右フックぶんぶん振りまわしの選手ですね。キャリア初期の負けを糧に、PABA王座奪取、連続KO勝ち、不気味な感じですね。

亀田攻略としては、左右フックへのガードは鉄壁なので、いかに真中を貫けるか、にかかっていると思う。挑戦者がアッパーを温存しているとすれば、序盤は特に警戒が必要かと。

基本的に、亀田長男は「相手に攻めさせ、バックステップ、単発の左」なので、踏み込みが早くアッパーが打てる選手には弱いだろう。ポンサクには、技術で完敗、という感じではあったが。

古い話だが、カオサイや鬼塚を苦しめたアルマンド・カストロ、荒武者ラバナレスのような選手なら亀田長男を相当苦しめたであろう。なんだかんだで、亀田長男はボクシングの基本はしっかりしているので、基本から外れた選手でないと…という感じ。

まあ、それでも、亀田の防衛はなんとかなる気がします。

清水は、相当やばいのでは???先日のWBC戦でも、タイ人ファイターの怖さを目の当たりにしています。ナチュラルなフライ級、しかも撃たれて脆い清水だときつい感じ。技術でも、亀田二男戦でポイントアウトできるだけのものを持っている…。清水は、休養王者に据え置かれ、モチベーションでも不安あり。僕は不利とみます。

清水の勝利は、集中力を12ラウンド保ち、アウトボクシングできるかにかかっていると思う。先輩の村田英次郎さんの全盛期なら、あのタイプはそんなに苦にはしなかっであろうが。

清水選手、僕の予想を覆してください。



















スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀の試合はコメントする価値もないので興味は清水vsテーパリットだけですね。カサレス戦である程度、打ち合いにも強いところ、劣勢から挽回するところを見せた清水ですが、テーパリットの土壌に巻き込まれたら不味いとは思います。相手の土壌に巻き込まれたことも想定しながら、かつ自分の試合が出来るか?テーパリットの圧力を跳ね返して自分のアウト・ボクシングを徹頭徹尾遂行出来るかどうかでしょうね。八重樫がポンサワンに打ち勝ったみたいに相手の土壌でも勝てる勝負強さという面をまだ証明し切れていないので今回、勝負所でしょうね。
自分も予想はテーパリット有利ですが、こんな見方を覆してもらいたいものです。

No title

こんばんは。
僕の予想が悪いほうにあたってしまったようです。ガチのタイ人はこわいですわ。
テーパリットは、かつて鬼塚を苦しめた、タノムサクに風貌、スタイルがにていたような。タノムサクも、あと少しパワーがあれば世界とれたかもしれませんが、よくまとまったいい選手でした。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。