

ネタばれ注意 パブリック対マルチネス

ネタばれを恐れる方は、見ないでください。





















Martinez defeats Pavlik
By Rick Scharmberg and Kurt Wolfheimer at ringside
①WBC jr middleweight champion Sergio Martinez (45-2-2, 23 KOs) moved up in weight to dethrone WBC/WBO middleweight champion Kelly Pavlik (36-2, 32 KOs) by twelve round unanimous decision on Saturday night at the Boardwalk Hall in Atlantic City, New Jersey. ②Martinez was sharp and quick, cutting Pavlik over the left eye and outboxing Pavlik over the first four rounds. ③Pavlik began to connect with right hands in round five and his power advantage began to tell. ④Pavlik won the middle rounds scoring a flash knockdown against an off balance Martinez in round seven. ⑤Martinez turned the fight around in round nine, busting up Pavlik’s right eye and dominated rounds ten and eleven. ⑥Pavlik’s face was a bloody mess when the bout ended. ⑦Scores were 115-111, 116-111, 115-112. ⑧There was a rematch clause in the contract so expect to see Martinez-Pavlik II coming soon.

①WBCジュニアミドル級王者、セルヒオ・マルチネス(45-2-2, 23 KOs)は、土曜の夜、ニュージャージーのアトランティックシティのボードウォークホールで行われた試合でクラスをミドル級にあげ、WBC/WBOミドル級王者、ケリー・パブリック(36-2, 32 KOs)を3-0の判定で王座から引きずり下ろした。(to dethroneは不定詞の副詞的用法の「結果」として解釈。副詞的用法は、in order to, so as toといった、明らかな「目的」を示す成句がない時は、訳し下す方がうまくゆくことが多い)
②マルチネスの動きは切れていて、スピードもあった。パブリックの左目の上を切り裂き、最初の5ラウンドを通してアウトボックスした。
③パブリックは、5ラウンドには右パンチを当て始め、パワー面での優位性が効果をもたらし始めた。(tellに自動詞で「効く」の意味があることは盲点。難関国立の和訳でも出やすい)」
④パブリックは中盤のラウンドをおさえ、7ラウンドにはバランスを崩したマルチネスからダウンを奪った。
⑤マルチネスは、9ラウンドには試合の流れを変え、今度はパブリックの右目を切り裂き、10、11ラウンドをおさえた。
⑥試合終了時、パブリックの顔面は血まみれだった。
⑦採点は115-111, 116-111, 115-112であった。
⑧契約書には、再戦の条項があり、マルチネス対パブリックⅡはすぐに見れそうだ。

結局、パワーはあるが鈍重なパブリックを、マルチネスがなんとかアウトボクシングでしのいだ、という試合のようですね。
パブリックは、ジャーメイン・テイラーとの第一戦で見せた根性はすごい、と思いましたが、B-HOPには何もさせてもらえなかったことからわかるように、スキルは劣るのでしょうね。
マルチネスは、シントロンと拙戦を演じたので、僕はあまり評価していなかったのですが(そもそも、シントロンはマルガリートには全く歯が立たなかったので、二線級だと思っています。シントロンなら、石田でもいい勝負できそうな気がするのは僕だけでしょうか???)、ウィリアムズとの激闘、惜敗を経て、スターダムにのし上がってきそうですね。


テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
