スポンサーサイト


生観戦!!!OPBF・スーパーバンタム級タイトルマッチ・小國対大橋

毎年3月恒例、地方行脚です。

昨日になりますが、わざわざ愛知の刈谷まで、日帰りで見てきました。それにしても、同日に名古屋でロリーのOPBFのバンタム級の試合をやるというのは、ボクシングファンの数を考えても、もったいないなあ、と思いました。

いっそ、プロモーターが手を組み、ダブルタイトルにしたら盛り上がるのになあ、などと考えました。

昨日は、かつての教え子で、岐阜大の医学部生と一緒に観戦に行きました、浪人時代、僕の授業を2年も受けていたせいか、ボクシングに興味を持ったようです。医学部生である彼の将来を考え、ディフェンスに定評のあった星野会長のコパンジムをすすめたのですが、もう少しでプロテストまでゆけるとのことでした。168センチでミニマムに落とせそうなので、きれいなアウトボクサー、リカルド・ロペスを手本にしているとのことでした。

前座は4回戦、6回戦だけで、とりわけ目を引く選手はいなかったのですが、後楽園での4回戦より、中部の4回戦のほうがレベルが高い、と思うのは毎度のことです。今回、近場で興行がダブったせいか、審判団も関東の助っ人が多かったです。前座は後ろで見ていましたが、美しい頭の光沢で、阿倍さんは一発でわかりました。マニアですねー、われながら。

さて、メインカードですが、僕は小國という選手は全くの初見で、予備知識も、アマ歴があることくらいしか知りませんでした。試合は初回、いきなり小國がワンツーでダウンを奪いましたが、バランスを崩したようにも見えました。ただ、その後の小國のコンビネーション、とりわけ左アッパーが大橋の顎にクリーンヒットし、ダメージを与えたようでした。小國は7勝2KOとのことですが、それ以上のパンチ力があるように見えました。以後、4回まで、小國のクリーンヒットが大橋を上回り、公開採点では小國のフルマークでした。ただ、小國は相当手数を出しているので、オーバーペースにも見えました。案の定、6回くらいから大橋のプレスが強まり、7,8回は大橋のショートでの右アッパー、強烈な左ボディが炸裂し、ペースが一変しました。公開採点では、3者とも小國が「78」でしたので、6,7,8回あたり大橋の攻勢の評価がなされたのでしょう。ただ、判定では大橋に勝ち目がないことも明らかで、会場には大橋の逆転KOを期待するムードが高まったのですが…。

9回半ば、偶然のバッティングで小國が試合続行不可能、負傷判定で小國の勝ち、と煮え切らない結果でした。特にペースを掌握しつつあった大橋にとっては、無念でしょう。

小國選手は、スピード、パンチも備えた好選手であることもわかりましたし、大橋選手の勝負強さもまだまだ健在ですね。二人の再戦もいいですが、ぜひ東京の芹江選手との試合、見てみたいものです。

ちなみに、金欠のため、行きは高速バス、帰りは「こだま」でしたので疲れました…。

感動の臨場感!ライブコミュニケーション!☆話題のマシェリ☆

山の手形成クリニック
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
