スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッキアオ対マルケス兄・第三戦(テレビ観戦)

WOWOWで生中継してくれたので、助かりました。

前座のカサマヨルの衰えには、悲哀を覚えました。確か、92年のバルセロナ五輪のバンタム級で金、決勝で対戦した相手が薬師寺からWBC王座を奪ったウェイン・マッカラーだった記憶はあります。

以来20年、いまだ現役であることのすごさ、マッカラーはもう引退し、かつての好敵手・ディエゴ・コラレスはすでに鬼籍の人、などと考えると、時の流れが速いのか、遅いのか、わからなくなってしまいます。

閑話休題。

本日のメインですが、僕の予想では、序盤でのKOがあるなら、パックマン、序盤を過ぎたら中差でパックマンの判定勝利かな、と思っていました。

採点はジャッジが行うことなので、何とも言い難い(現地での観戦、というわけでもないので)ですが、ゲーム自体はマルケスが作っていたようにも思えました。ただ、7,8,9ラウンドあたりの競ったラウンドで、パックマンのアグレッシブさがポイントになったのでしょうか。ちなみに、自分の採点では114-114、ドローでした。自分の採点は、大概においては3人のジャッジのすくなくとも一人とは合致するので、まあ、妥当でしょう。

ただ、12ラウンドにわたり、パックマンの強打を受けないポジショニング、時たま当てていた右ストレートなどを鑑みるに、マルケスは負けた気はしていないだろうな、とも思いました。パックマン自体、何発かは効いたパンチがあったことを、試合直後のインタビューで述べていました。試合中には、そのようなそぶりを見せていなかったので、階級を上げて打たれ強くなったようには思います。日本に再三「高級かませ」として白星を日本人に献上していたメッグンにボディ打たれ、KO負けしていた頃とは別人ですね。スーパーバンタム時代の、WBCインター戦のナデル・フセイン(来日して、榎木、内山と対戦経験あり)との試合はユーチューブで観れましたが、強烈なダウンを食ったのを、レフェリーのロングカウントで救われていました。

パックマンの残された仕事は、やはりメイウェザー戦だけなのでしょうか。
正直、共通した対戦相手、マルケスやモズリーを基準に考えれば、メイ様の方がいい勝ち方をしていますので、メイ様有利かな、という気がします。パックマンの最大の武器、踏み込みが今日の試合で殺されていたことを鑑みるに、メイ様の空間支配には勝てないのかなあ、と思ってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エキサイトマッチに取り付かれた男

はじめまして。コメントありがとうございます。
自分のペースで、気ままに更新していますので、ご期待にそえるか、あまり自信ないですが、これからもよろしくお願い申し上げます。


スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。