スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWOWでの観戦・WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ・西岡利晃対ラファエル・マルケス

☆フルーツメール豪華懸賞プレゼントキャンペーン実施中☆
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳▼┳▼┳▼┳▼┳━┳━┳━┳━┓
┃登┃録┃無┃料┃☆┃人┃気┃の┃低┃燃┃費┃車┃☆┃ヴ┃ィ┃ッ┃ツ┃が┃当┃た┃る┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?4751344


クリック!して下さい!


中国からどこよりも最安値で直輸入可能です。
タングステン粉末棒板材、LED電球、LED蛍光灯のENL新製品は当社だけです!


http://www.japanmillionaire.com/?=65286



これは、歴史的快挙、なのであろう。日本人世界王者がボクシングのメッカ、ラスベガスで、世界的強豪を相手に文句なしの防衛を成し遂げた。

もう10年位前になるのであろうか、僕は当時付き合っていた彼女と、ウィラポンとの第二戦(ドロー)を横浜で観戦した記憶がある。あれからその彼女とは別れ、別の女性と結婚し、二児を授かるも、離婚、現在は彼女ありの独身貴族?の生活を送っている。

西岡はその時間の中で、苦悩しながらついにラスベガス登場、となった。自分の人生と重ねても、感慨深いものがあった。

西岡の勝利を、ある程度は予想していたが、序盤4ラウンドまでは、マルケスの左ジャブの方が、西岡の右ジャブより有効だったように見えた。「115-113」という採点はこのあたりに起因するのであろう。西岡の右ジャブが、どうしてもマルケスの左の外をたたいてしまい、西岡がしばしば軽いジャブではあるが、被弾していたように見えた。ネバダ州は、とりわけジャブをポイントにすることで知られているが、西岡はジャブを被弾しながらも、やや強引に左ストレートをボディに再三ヒットさせていた。これが、中盤以降のマルケスの失速を招いたのかもしれない。

マルケスも、イスラエル・バスケスとの連戦のときのような、火の出るような打ち合いに持ち込むことはせず、ジャブでポイントアウトを図ろうとしていたのだろう。ただ、6回くらいから、両者の肉体の疲弊度に違いが見えてきた。スピードが落ちてきたマルケスに対し、サウスポーのセオリーとは逆に、左回りでジャブの差しあいでも打ち勝ち、クリーンヒットは少なかったにせよ、見栄えの良い左ストレート、ロングの左フックが当たるようになった。マルケスには疲労の他に、ダメージも見られたが、西岡もマルケスの強打を警戒してか、踏み込みがやや足りないように見えた。

最終回は派手な打撃戦だったが、これは西岡流のファンサービスだったのかも知れない。自分は今回は採点はしないで見ていたが、ラスベガスの採点基準でも、西岡の勝ちは揺るがないように見えた。

ミスター・本田は次にドネア戦をボブ・アラムプロモーターと共催し、西岡の引退試合にしたいようだが、西岡本人は40歳まで現役、と言っていた記憶がある。ダメージがなければ、これからもビッグマッチで我々を楽しませてほしいものだが…。


クリック!して下さい!

クリック!して下さい!


☆フルーツメール豪華懸賞プレゼントキャンペーン実施中☆
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳▼┳▼┳▼┳▼┳━┳━┳━┳━┓
┃登┃録┃無┃料┃☆┃人┃気┃の┃低┃燃┃費┃車┃☆┃ヴ┃ィ┃ッ┃ツ┃が┃当┃た┃る┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
http://banana.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?4751344



スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水道橋のGLOVEでプクーさんと観戦しました。
左ボディがマルケスの後半失速を招いたこともありますが、とにかく西岡の左に対する警戒が半端でなかったですね。常に右ガードをあげたままでいつもの様に接近戦に持ち込めない時点でマルケスは気おくれしていたと思います。西岡もポジショニングに細心の注意を払っていて常に自身の右足がマルケスの左足の外側をキープしていて左のプレッシャーを最大にかけていたように見えました。
香川さんが泣きだした気持ちもわかりますが、西岡はまだまだ上を狙えます。次はドネアだったら嬉しいですが、もしアルセとかバスケスJRだったら日本でやってもらいたいですね。(ドネアはさすがに日本では無理でしょうから)

No title

コメントありがとうございます。僕は仕事の都合で、自宅観戦でした。西岡はまさに円熟期ですね。ドネア戦は海外でも見に行きたいくらいです。個人的には、西岡は意外と顎はつよいと思うので、芯に食らわなければ、高度な技術戦が堪能できそうです。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。