スポンサーサイト


生観戦:OPBF・スーパーフライ級王座決定戦

一日遅れとなりますが、この試合、見てきました。
1位赤穂亮(横浜光)と2位のフレッド・マンドラビー(豪州)という組み合わせでしたが、正直、粉川には王座返上してもらいたくなかったですね。内藤というビッグネームを擁し、資金面でも潤沢になった宮田サイドの危険回避の気持ちもわからなくもないですが、(同じく資金潤沢な)帝拳ジムのように、危険覚悟で強豪、岩佐を迎え撃った山中と比べると、うーん、と考えてしまいました。

今回は珍しく一人での観戦ではなく、連れがいましたので、イスが堅い北や東西は避けて、南側中央の後ろよりで観ました。ボクシング観戦は初めてという連れに、いろいろ説明しながらだったのですが、マンドラビーの体重が112ポンド2分の1、と聞いた段階で、勝負あったな、と思いました。要はフライ級の水増しか、体重の調整ミスでしょうから。豪州のボクシング界の仕組みはよくわかりませんが、日本とは違い、「ナショナルチャンピオン」が複数いるのでしょう。フィリピンやインドネシアでも複数コミッションがあるようです。

赤穂の攻めは迫力ありましたが、雑に思えました。体力差で強引に攻め込んでねじ伏せた、という感じがしました。

正直、日本王者、佐藤に比べると格落ちの感は否めません。あのスタイルでは、自分より大柄かつパワーのある相手には通用しないと思います。この条件にまさに当てはまるのが、佐藤洋太、ですね。

個人的には、河野あたりとやれば面白いと思う。あのしつこさをしのぎ切れれば、一皮むけるかも、と思いました。

話は変わりますが、昨日の湯場の4階級は成功しなかったようですね。前回の反省から、序盤に飛ばし過ぎてスタミナを切らしたところにダメージを受け、逆転負けだったようです。画像を見ていないので何とも言えませんが、チャーリーとは相性が悪いのでしょう。湯場サイドは、再起、ミドル級での王座奪取を狙うつもりのようですが、160ポンドでは、なおさら体幹を鍛える必要がありそうです。今にして思えば、140ポンド時代が一番強かった気がします。今度二度目の世界挑戦をする佐々木に負けていなければ、世界まで行けていたかもしれません。勝敗は別として。やはりこのあたり、ボクシングの世界での運命を感じますね…。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご無沙汰です

> 粉川に関しては、7・1にポンサクレック挑戦が内定したようですし、以前からそのような交渉があったとしたら返上も仕方がないと思います。
> この試合を見たら対戦を回避して正解に思います。

ご無沙汰です

> 粉川に関しては、7・1にポンサクレック挑戦が内定したようですし、以前からそのような交渉があったとしたら返上も仕方がないと思います。
> この試合を見たら対戦を回避して正解に思います。

ジェイソンさん、ご無沙汰です。今年は、月から木が8時から7時、金は休み、土が半ドンで、週の前半がしんどいですね。ただ、土曜が半ドンだと、ダイナミックグローブの観戦には支障がないので、助かります。

粉川、112ポンドに落ちるのでしょうか…。52.5キロくらいでの試合が多い印象が強いので。
また、日本人の強豪とのガチ勝負も経験していないのも懸案事項です。

一回くらい、112ポンドで、WBCの下位ランカーでもいいので、テストマッチを挟むべきだったのでは、という感はあります。

できれば、またチャベスさんとも飯食い行きたいですね。8時にはなんとか武蔵浦和につけると思います。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
