スポンサーサイト


ついでにもう一発:石田の快挙について

カークランドの真の力が???だったとはいえ、Japanese Guyが本場でやってくれましたね。心が折れかけた僕も、この画像は何回もユーチュ―ブで観ました。

冷静に石田のキャリアを振り返ると、初期の二つの敗北、故・竹地盛治戦、河合丈矢とも、サウスポーのボクサーファイターでしたね。日本レベルであっぷあっぷだった石田に何があったのか、ボケた頭でずっと考えていました。

一回目のダウンの左ショート、見事でしたね。あれで勝負はあったのでしょう。カークランドはこれまでも序盤でのダウンはあったようですが、石田の執念のショート連打、とりわけ逆ワンツーに対応できず、どちらがカマセかわからないような試合でした。

石田なら、160ポンドでも行けそうですね。マルチネスからもオファーが来ているという話ですが、勝負は厳しいかもしれませんが、高度なジャブのさしあいが見れそうです。

がんばれ、石田!!!世界にまで行けなかったキムの分まで頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外で世界戦の舞台に上がる石田のコーナーにキムの姿・・・というのがプチ夢の光景です。キムにはvsママニ、vsマンディンのどちらか一つでも勝ってれば運命が変わったと思うんですよね~。とんち番長さんはそう言えば運命論者でしたね(笑)。石田以外にも夏場の節電の余波が被災地や関東以外にも広がって行くと予想されるので世界戦の国内開催は激減しそうな感じです。下田は最初からリコ・ラモスと米国でと報道されてましたけど内山まで海外やむなしになりそうです。地震と原発の事故で外人選手が敬遠してしまうのも仕方無いかなと思います。
皆がジョニ・ゴンみたいな考えでは無いですしね。むしろ、この状況をチャンスと考えて海外で活躍する逞しい選手がたくさん出てきて欲しいです。

総合は震災がなくても海外以外に活路が無いのですが、TVに出てる様な選手たちほど危機感が感じられないのが何とも・・・(涙)

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうですね、僕はいろんな意味で、運命論者かもしれません。ある意味、人生のターニングポイントである、受験での喜悲劇をたくさんみてきたこともありますが…。

何で亀田長男があっさり空位の世界バンタム級王座をとれたのに、村田英二郎、高橋直人が世界をとれなかったのか…。

たぶん、この調子ですと、三男もあっさり世界まで行きそうな句がします。せっかくユースタイトルをJBCが認めたのだから、日本人の強豪との対戦が見たいですね。たとえば岩佐とか…。まあ、いろいろ難しいのでしょうが…。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
