スポンサーサイト


久しぶりのブログ…雑感

最近、世界中で地震が多発している気がしている。ボクシングマニアなら、ハイチの大地震で、アンドレ・ベルトがモズリー戦をキャンセルしたのが記憶に新しいはずだ…。

3月のCCがいくつか延期になってしまい、例年仕事がオフになるこの時期に集中して行う、ボクシング観戦行脚ができないのは残念ではあるが、このたびの地震の影響の大きさを考えれば、やむなし、であろう。

時期が来たら、日本ボクシング界もチャリティーイベントを行い、世間に印象付けることも必要かもしれない。
東北地方出身の世界王者も、レパード玉熊さん、畑山さんなどいらっしゃるので、ご活躍を期待したい。

今回の地震の日、自分は実はパチ屋で遊んでおり、まさかあんな大きな地震だとは、まったく想像もつかなかった。隣の台のお兄さんに、「地震ですから避難したほうがいいですよ」よいわれて店の外に出たくらいである。ただ、帰宅するのに、タクシーを捕まえるのに4時間、帰宅まで7時間と、東京のインフラの脆弱さを思い知らされた。

話は変わるが、もう30年近くも前の『ゴルゴ13』に原子力発電所の危険性を示唆する作品がある。(チェルノブイリの前でもある、1984年の作品である)『2万5千年の荒野』という秀作で、単行本(文庫本ではない)では確か65巻に掲載されている。非常に感動的な作品でもあるので、あえてあらすじなどは書かないが、一読の価値は保証できます。

僕はかなりのゴルゴマニアでもあり、「もしもゴルゴがプロボクサーになったらどのくらいの選手になったのか」というネタをたまに勝手に想像している。(ムエタイの闇試合での出場経験はあります)

身長180、体重80キロくらいなので、ライト・ヘビーがノーマルな体重のようだ。普段から節制しているゴルゴなので、減量は厳しいかもしれない。打撃系の格闘技には、殆ど精通している。となると、12ラウンド戦う際のスタミナ、戦術が問題になるくらいであろうか。ゴルゴの仕事は、「依頼人に指定された人物を死に至らしめる」ことであるが、ボクシングは「10秒間、相手を戦闘不能にする」のが目的である。

個人的には、154ポンド位まで何とか落して、メイウェザーとの対戦を見たい気がする。200ポンド以上に増量して、クリチコ兄弟に挑戦すれば、楽勝であろう。ヘビーなら、全盛期のマイク・タイソンとの試合を見てみたい。

仕事もなく、停電も多く、暇なので結構脳内で遊んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました!

バリ-技官に煙草を差し出すとこに!ゴルゴって良い奴だな!思いました!東北,仙台と言ったら佐藤仁徳さん!青森と言ったらジャッカル丸山さんですね!元気してますかね?

No title

こんにちはプクーです。
ゴルゴマニアと聞いて自分もかなりマニアなのでコメント残しました。
2万5000年の荒野、自分も読み返していたら偶然ありまして原因は違えど今の状況とよく似ておりました。専門用語もニュースと同じで・・・

溶解、爆発したら関東圏も2万5000年の荒野化してしまうわけで、もう貧国でも真っ暗でもいいから原発だけなんとかして欲しいですね。東電がどこまで正義になれるかにかかっているでしょう。

ちなみに自分もゴルゴ的なボクサーをよく妄想してますが見た目(顔違うけど)だとアルツール・アブラハムですね。ザ・男みたいな感じで。

スタイルだとバーナード・ホプキンスみたいにダーティーでも負けないような渋い感じになるのでしょうか。

No title

そろそろブログを更新してください。謹慎期間ではありますが、日常通りの生活をすることも大事ですよ~。
ベルトやファンマやクワンタイまでが負けてアップセット週間になりましたので、とんち番長さんの見解も聞かせてくださいませ。

Re: 感動しました!

中野さんって、あの元日本チャンプの中野さんですか???むちゃ感激です。ご返事遅れてすいませんでした。今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

先日はありがとうございました。コメントおくれてすいませんでした。ゴルゴがボクサーだったら…想像しただけでわくわくします。ヘイくらいなら秒殺しそうですが、クリチコブラザーズとの対戦では苦戦しそうな…。

ちなみに、総合では無敵、でしょうね。

なんとか更新しました。ふう…

殆ど半病人状態で、今日も同僚(大学の時の同僚ですが)に電話で愚痴たれていました…。

ファンマは自信過剰だったのでは???サリドのスタイルは、ラバナレスをほうふつとさせました。ユーチューブでみたかぎりでは、完敗ですね。この敗北が肥やしになるのか、一気に凋落への途を歩むのか、興味は尽きません。個人的には、ファンマはover-protectedなマッチメークで巧みに上がってきたと思っていたので、いつかはガチンコファイターにやられるのでは、とは思っていました。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
