スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

昨年もいろいろあったボクシングですが、今年はどんな試合があるのでしょうか…。

個人的には、パックマン対メイは見たいですが、実現しない予感もあります。

世界への期待度からすると、亀海なのですが、クラスがクラスだけに、「順番待ち」になってしまうのでしょうか。正直、二月のカーニバルも残酷ショーになってしまう予感がします。

山中対岩佐、よく実現しましたね。僕は、山中がワウフェスで世界ランカーに勝利したので、王座返上もありかな、とおもっていたので。セレスさんはもともと国際ジム出身で、帝拳とも繋がりが強いので、「つぶし合い」はしないのかな、と思っていましたが。ここは両陣営に拍手したいところです。

一月終りの世界戦、内山対三浦、李対下田も楽しみです。
正直、前者はKOか判定はさておき、内山の一方的な勝利を予想しますが、後者は興味津津の好カードですね。
僕は昨年3月、わざわざ名古屋まで大橋対下田を観戦して、下田の「変貌」を目の当たりにしているので、下田が精神的なスタミナを持続できれば、「見栄え」の差でやや下田有利、と見ますが、プーンサワット戦で見せた李の「コーナーに詰まってからの好打」が炸裂すると、下田でもダメージを受けそうな気がします。個人的には、李も下がらず、打ち合ってほしいですね。KO決着もあるかもしれません。

また、リナレスの復活にも期待したいところです。フレームを考えると、135ポンドがベストでしょうね。たぶん、147ポンドまではいける、と思っています。リナレスは一昨年の惨敗から、昨年はよく持ち直したと思います。精神力にも脱帽です。

伏兵として、115ポンドの佐藤洋太を挙げておきます。115ポンドでのあの骨格は魅力的ですし、イン、アウトとも国しないので、期待しています。河野にいい勝ち方ができれば、世界に絞ってもいいと思います。

なにはともあれ、「好カードを楽しむ」のがマニア魂ですね!
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中vs岩佐と佐藤vs河野が自分的にはカーニバルの注目カードです。
佐藤は河野にいい勝ち方が出来たら世界戦線に参入してもいいと思います。もう翁長や中広に完勝してますからね。清水がもし階級が上げられるならvs清水という組み合わせも観てみたいです。左の差し合いだけで金が取れそうなカードです。
海外ではドネアvsモンティエル、ブラッドリーvsアレキサンダーが要注目ですね。あとはファンマとガンボアが決定してくれれば言う事はありません。

あと、もの凄く私的な希望ですが・・・クレイジー・キムの自伝出版と地上波中継での解説起用希望です(笑)。もちろん、あのキャラで。キムも内藤みたいにTVに頻繁に出る様になったらいいなと思ってます。放送コードすれすれかも知れませんが。

コメントありがとうございます

岩佐は、世界の器だと思います。ただ、世界を予感させる選手が凡庸な選手に日本王座戦で負けるのもよくあるはなしです。最近では、矢代が今度内山に挑戦する三浦に負けたのが印象的でした。矢代は休養をとって腰痛治していれば、と今も悔やまれます。
佐藤、河野は劇的な新旧交代の予感がします。河野はロハス戦でかなりダメージを負ったとおもうので、心配です。

あけましておめでとうございます[s:20566]

大毅王座返上ですか…返上が懸命とはコメントしましたがホントに返上するとは…やはり亀田は亀田ですか…カリスマ管理人さんは興毅は強い奴とやるって鼻息が荒いですが、大毅は相変わらず。

減量きつくて王座返上ってチャンピオン日本人でいましたっけ?

いいですね…あっさり返上出来て…

そんなら最後にコンセプションとやりゃいいのに…

階級あげてどのチャンピオンに挑戦するのか楽しみですね。

なんかなぁ~って感じです

闘犬様

コメント、ありがとうございます。
減量苦?で王座返上の例としては長男がそうでしたね。

次男は、素人目に見ても、フライ級の体に見えないので、まあ、健康管理面からも返上はやむなしでしょう。兄貴よりもフレームが大きいので、いっそのこと122ポンド位にあげてもいいのかな、と思います。115ポンドにあげても、減量苦からは解放されない、と思います。

確かにコンセプ戦は見たかったですが…。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
