スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混迷のWBA…亀田長男に3階級制覇のチャンス???

本人のブログでも書いていたので、確定と見ていいのでしょう。
しかし、ひと月前のバンタム級ランキングと全く変わっていたのは、失笑ものですね。
バンタムでの実績がない長男が、なぜサーシャやバナル、さらにはドネア!を差し置いて、2位に来るのか、「謎」です。
それでも、対戦相手があのムニョスということで、危険度はこれまでにない戦いになりそうです。
パーラのほうが、巧さはあるけど精神面にもろく、腹で簡単に落ちそうな気がしていたので・・・。坂田戦での前科もありますしね。

こんどは、ランダエタの「キューピーパンチ」ではなく「エクスプローシボ」ですからねえ。
老いたりといえども、ムニョスのパンチが長男の顔面のどこか(急所でなくても、ガードの上でも)にあたれば、相応のダメージ(心身ともに)を被るでしょう。

たぶん、長男は内藤戦、ポンサクレック戦のような戦法をとるのでしょうが、今回は幸か不幸かオープンスコアでないWBA、どんな判定(ふらふらで立っているだけでも)が出ても僕は驚きません。

ただ、対日本人無敗の強豪、ムニョスと対戦を決めたのはいいことだと思います。
ある意味、長男の今後を占う試金石ですね。

ムニョスは銃撃で負傷して以来、生彩を欠くとは聞きますが、あの伸びる左右アッパーは魅力的です。

ムニョス…。初来日のセレスさんとの試合は桜がまだ先切っていない武道館まで見に行った記憶があります。
一緒にいった連れが、「(セレスさんが)あれだけ頑張れば負けても素晴らしい」と言っていたのを思い出します。

あの時の破壊力はないのでしょうが、亀田の「グラス・ジョー」には充分なハードパンチを持っている、と思います。正直、よく亀田サイドがこの試合を受けたのか、不思議です…。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ムニョスパンチの衰え、テクニック健在のパーラより組みやすし勝算あり…と見ているのか

W世界戦を敢行しなければ困る、それが前提で枠も確保しているTBS、 対パーラを妨害(?)する大御所のW世界戦ならぬW圧力(爆)…でムニョス戦を強行せざるえないのか?

もしくは両方?

まっその日は仕事休みですし家でごろ寝してテレビみます

がんばれムニョス!

闘犬 様

コメントありがとうございます。

僕には、どう考えてもパーラのほうがやりやすいと思うのですが…。

ランキングの謎はともかく、ムニョスの剛腕がまた日本で拝めるのは楽しみです。

スーパーアリーナは近所なので、見に行きたいのですが、観戦のしにくさがつらいところです。

現在、思案中、という感じです。
スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。