スポンサーサイト


WBCフェザー級王座決定戦、同スーパーフェザー級タイトルマッチについて


急いで帰ろうとしたのですが、仕事の時間の都合で、6回からしか見れませんでしたが、スーパーフェザー級の粟生の戦いぶりは、これまでにない鬼気迫るものがありました。昔から、粟生は打たれることを極端に嫌うタイプでしたが、今回はどちらかというとプレスをかけ、先手をとるファイタースタイルに近いものだった、と思います。粟生は一皮むけた感がありますが、防御が以前より雑になっていましたので、そこは気をつけたいところです。タイベルトのテクニックを力任せに打ち破った、そういう試合でした。正直、WBA王者の内山と比べると、安定感の点で圧倒的な差があるように見えました。内山はいまだに底をみせていない、と思っています。

長谷川対ブルゴスは、日本人好みの「名勝負」だったとは思いますが、あの試合で相当心身の疲弊があったのではないでしょうか。ブルゴスの背格好、ボクシングスタイルはリナレスに勝ったサルガドに似ているような気もしました。ポイント面ではともかく、最後まで大振りの左右アッパーが怖かったです。途中、明らかにクリーンヒットを受け、ダメージを被ったように見えましたが、よく頑張りました。しかし、階級を上げると、本当に体格差があるのですね。長谷川が126ポンドに順応するのには、時間がかかるかもしれません。次の対戦相手と目されるジョニゴンもバンタム上がりではありますが、長谷川よりフレームが大きいのでは???西岡に敗れながらも、なぜか一階級上で上位ランクされているジョニゴンですが、どんな戦いになるのでしょうか。今回の試合のような、無謀ともいえる打ち合いは避けて、ポイントアウトを狙っていってほしいところです。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長谷川はフェザーでの自分の耐久力やパンチ力を試しているかの様でしたね。
あの試合スタイルは今回限定だと思いたいです。ジョニ・ゴン戦は楽しみですが、西岡が敵地で3Rで倒してるので勝ち方も問われてくることになりそうです。ここら辺の比較もファンとしては楽しいところですね。
粟生はタイベルトに勝つとは思いもよりませんでしたよ。よく積極性があるかどうかが彼の試合で問われますが、ボディを意識的に多用している様に見えたので相手の被弾も厭わずに自分から危険地域に入って試合を組み立てている意思は見て取れました。ラリオス戦のときよりも価値ある勝利ではないですかね。
欲を言えば大橋弘政の試合も観たいところですからG+の完全版でやってくれれば嬉しいです。

こんにちは

チャベス様

ノロウィルスにかかってしまい、お腹がお祭り状態で、30分に一回トイレというありさまで、自宅にて療養中です。アルコール消毒やうがいは徹底していましたので、ショックでかいです。

長谷川は、やはり126ポンドとしては体が小さく、パワーの点からも、ファンマあたりとやったら瞬殺されるかも、とは感じました。

また、二冠王となったことで、モチベーションも低下しているのでは、という危惧の念もあります。

粟生は、いい選手になったと思いました。被弾を恐れず、勇敢に向かってゆく姿勢に好感が持てました。

チャベス様もお体、ご自愛ください。

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
