

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ、西岡対ムンロー、その他の結果

スロットでの連敗、給料日直前の金欠のダブルパンチで、会場行きは断念し、テレビ観戦しました。

ロマゴンは強かったですね。ただ、不用意なビッグパンチを食うところなどがありますので、リカルド・ロペスには到底及ばないと思います。僕には、ロセンド・アルバレスをさらに体力面、パンチ力を強化した感じの選手に見えます。
もちろん、今の日本人選手では、勝ち目がありそうな選手が見当たらない、というのが僕の率直な印象ですが…。

あくまで予想ですが、井岡ジムサイドは、甥っ子の井岡をWBC狙いにさせて、同門の宮崎をロマゴンにぶつけるような気がします。たぶん、ミスター・本田サイドも興行のやりやすさから井岡ジムサイドにオファーを出すでしょうね。宮崎は日本レベルでは傑出した好選手ですが、ロマゴンには到底かなわないと思います。かつて、ツダジムの塩浜がアルバレスに挑戦し、惨敗した試合がありましたが、あのような展開を予想します。塩浜も、国内では実力者でしたが、経験不足でしたね。

ロマゴンが一階級さらにあげて、大毅とやるのは見たいですね。大毅のタフネス、体力がミニマム上がりのロマゴンを上回るのか、興味があります。亀田ジムサイドも、「みんなが見たい試合」を組めば、世間の目も変わってくると思います。

西岡対ムンローはナイスファイトだったと思います。「大苦戦の大差判定勝利」というのも珍しいですね。
ウィラポンに挑戦し、失敗していたころの西岡なら、3,4回くらいでムンローペースになってしまったと思います。足を使い、ポジションを巧みに変えつつも、左の拳が出血するほどの強打を叩きこみ、ムンローの前進を食い止めたのはすごいですね。ムンローの頑張りも、正直感動しました。英国人なので、WBO、IBFという選択肢もありますので、もう一度世界のチャンスをあげたいですね。スタイルは欧州スタイル(アップライト)ですが、前進力が半端でないように見えました。アゴ、ボディもかなり鍛えていることがわかりました。

日英対決は珍しい、とのことですが、テレビのジョーさんの解説ではIBFでテリー・マーシュに亀田昭雄が挑戦したことには言及していませんでしたね。意識的なのでしょうか…。

西岡対モンティエル、ぜひ見たい試合ではあります。どちらも老練さ、強打をもった選手…。どんな結末が待っているのか、まだわかりません。

亀海対アルファロは、最初からアルファロはびびって腰が引けてしまっていて、どちらが元王者かわからない試合でしたね。今の140ポンド戦線に食い込むのは難しいかもしれませんが、相手次第では世界奪取の可能性を感じさせてくれるオーラがあります。

リナレスは、軽いスパーリングのような試合でした。チャベスも体がそこそこ絞れていて、がんばるのかな、と思ったのですが、期待はずれでした。リナレスの目は、135ポンドに行っているようですが、内山との試合は見たいですねえ。「動」のリナレス、「静」の内山、どちらが最初にクリティカルヒットを奪うのか、どんなペース争いがあるのか、僕以外にも見たい人はたくさんいると思います。

最後になりますが、長谷川選手のお母様に御不幸があったとのこと、長谷川選手のメンタル面が心配です。
海外の選手なら、キャンセルすることが多い感じがしますが、日本では、そうもいかないので、強行出場、となるのでしょうか。周囲の関係者の方のご対応が気になるところではあります。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

スポンサーエリア
プロフィール

とんち番長

Author:とんち番長
後楽園通い、20年超えた、筋金入りのボクシングマニアです。東大や国公立医学部志望者の高校生や大学受験生に「受験」英語を教えることが仕事です(つまりしゃべりは全く駄目です)ので、たまに英文を引用して、受験生のひまつぶしにもなればいいと思っています。結構試験でのツボがあるかもしれません。

なお、かなりのスロ好きです。「デビルマン・悪魔降臨」の画像のプレミア性を理解できた方も、相当マニアなはずです。

この16384の1のプレミアボーナスは、明が美樹の首だけになった遺骸を葬るシーンが、フリーズを伴い、画像表示されるのが基本だとお気づきでしょうか。これは、実は何の変哲もない、よくありがちな美樹が悪魔に追いかけられる画面から入ったのすが、連続演出中にプレミア引いたのでしょう。

自称プレミアハンターで、特に初打ちでプレミアを引くのが得意です(笑)。今日現在、神に5回愛されています。

リンク
アマゾン通販
スポンサー
スポンサー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お勧め
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
